久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

[rakuten:chuoshoten:10017705:detail]

  • scarlet

★★★★☆
原作も痛かったけど音になったらもっと痛かったです。銀さんの杉田君はイっちゃっている感をあまり感じさせませんが、この亮くんはしっかりイっちゃっています。静かにヘタレながらイっちゃっている怖さがありました。こんなに怖い人なのに、どうしてアキオ(CV.中村悠一)は好きになっちゃったんでしょうねぇ。あまりに献身的すぎて山本くん(CV.鳥海浩輔)じゃないけど、ホントに心配になっちゃう。女の子・多恵ちゃん(CV.平松晶子)も怖かった。あんな言葉を平気で吐ける人と恋人として付き合えるんだから亮くんはどこか壊れているんですね。
そして、原作でもこっちの方が好みだったんですが、コミックス同時収録の【ワンナイトスタンド】も収録されています。あのね、こっちだけだったら★5つあげてもいいです。思いがけず行きつけのゲイバーでであった片想いの相手・時貴(CV.羽多野渉)に一度だけのチャンスと勇気を振り絞ってアタックし、抱かれる晴巳(CV.鈴木千尋)でしたが・・・晴巳の必死さ、時貴の優しさ、晴巳の可愛さ、時貴のエロさ堪能できました。
ほとんどがベッドシーンなのですが、まぁ幸せなほどアマアマで、その後の晴巳がグルグルするシーンがより哀しく思える展開でした。しかし、一つ一つのセリフがこんなに印象的な作品も少ないんじゃないかと思いました。くり返し聴きたい良作です。ちなみに、エロエロです。でもいやらしくないんだなぁ、なんだか嬉しい感じ。
[rakuten:auc-papermoon:10000570:detail]

  • かわいい悪魔

★★★★☆
思いも寄らない成長を果たす超絶美少年・楓太(CV.吉野裕行)と、彼のターゲットになってしまった優等生の秋吉くん(CV.鳥海浩輔)の悲劇(?)のお話。
ギャップまみれのコメディーです。
かわいーいよちのくんとかっこいーい吉野くん、怖ーい吉野君を堪能できます。
優等生の鳥海さんと鼻持ちならない鳥海さんと、情けなーい鳥海さんとかっこ悪ーい鳥海さんと・・・
素の三宅健太くん(楓太の幼馴染み・強面の寿史役)を堪能できます。
そうそう、腹黒の代永翼くん(下級生・三好瑛次役)も堪能できるなぁ。ここのところ「おおきく振りかぶって」の再放送にハマっているので、可愛くヘタレな代永くんは普通なんですが、腹黒はないからなぁ。
そういうお話。
続編「いとしい悪魔」もコミックスになったことだし、続けてCD化してくださいね。