久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ステイゴールド?恋のレッスンAtoZ?

ステイゴールド?恋のレッスンAtoZ?

★★★★☆
何回聴いたんでしょう?やっと感想書きます。
ぶりっこ腹黒攻・瑞紀×金髪ヘタレ受・健ちゃんです。まんま、代永くんと武内くんがはまり役でしたね。子供時代まで女優さんに任せないで済むハイトーンボイスが、一転ブラックになるとググっと低くなる。この落差は代永くんだからこそですねぇ。瑞紀のてのひらで転がされちゃっているのに、とっても素直にどんどん好きになっちゃう健ちゃんは、“みんなに恐れられるヤンキー”という設定がないと、ただの優しいお兄ちゃんですが、それでもよし。アマアマのベタベタを楽しみましょう。
で、マリコちゃんの腹黒さもなかなかなのでそこも楽しいです。それから、巻末フリートーク?でヤンキー二人が爆発しています。本編で少ししか活躍できなかったからねぇ。特典CDはメインの二人のトークです。しかし、代永くんは可愛いなぁ。

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 恋の呪文

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 恋の呪文

  • 恋の呪文

★★★★☆
翔太(CV.鳥海浩輔)の兄・榎本(CV.高橋広樹)の親友だった三原(CV.平川大輔)は、思わぬ出会いで翔太と付き合うようになるのですが・・・平川くんの色んなCDを聴いていますが、この三原役は、結構明るくてハッキリした滅多にやらないキャラだったんではないでしょうか?なんだか聴いていて楽しくなりました。原作はもう少し何かが欲しい感じだったのですが、声が付くことによって生き生きしたと思います。そもそも、三原にはもうちょっとマイナーなイメージがあったのですが、こんな感じのほうが正しいんだなって思いました。
で、榎本と望田編集長(CV.鈴木達央)がほんのチョイキャラだったのが心残りです。広樹さんとたっつんの無駄遣いって感じ。とりあえず彼らは特典CDでメインキャラより沢山しゃべってくれていますが、それがなかったら本当に無駄遣いだよねぇ。続編の布石ですかね?