久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

INTERSTELLATICK FANTASTIC

昨日のライブの話をします。

まずはおうちを出る前から。

 

ファンタ単独のライブには初参戦、おサイフとスケジュールを考えて最終日のチケットを取りました。

各地を巡ってからの最終日なので、期待は高まる一方。

BOTから学んだ『グッズは先に買え』で、フラッグ・タオル・買えるだけのメンプロ(セカイクン・ケイルーちゃん・そたんジェル・クゥイー・レイヤンマン)をゲット👍

FCのバッグの準備万端、FANTAROも連れて行く。

マスクは外したくないので、FCのピンズを付けてみた。(ちょうどいい大きさ)

 

有明までのバス・電車等の時間合わせも万端、家を出たときはパラパラと雨が降っていたけれどどんどんいい天気になって何より。

 

最終的にゆりかもめに乗ったんだけど、昔の景色とは全く違っていて驚いた🤪

多分25年以上ぶり。

あの頃の新橋周辺は工事しているところばかりで、ある意味見晴らしが良かった。

それなりに混んでいたけど途中から空席もできて、座ろうと思えば座れたけれど、窓の外が見たかったので立ってました。

有明テニスの森からの徒歩が一番短時間だったからゆりかもめを選んだんだけど、他の交通機関を選んでいたらもっと歩かなきゃならなかったし窓の外を楽しむこともできなかったのでグッドチョイス👍

 

まずは物販の列に並ぶ。

うぱごろー・甘夏・オニニを手に入れたい!(ダメ元)

雨用の傘があってよかった。いい天気になっちゃったのにひなたに並ばないといけなかったので。

あと2人で私の番のその時「うぱごろー売り切れです」!!

既に甘夏・オニニの売り切れは知っていたので、うぱ様に大きな期待をしていたんだけれど~。゚(゚´Д`゚)゚。

結局限定アクキー(これも直後に売り切れました)とフラッグストラップ(ランダムで、大樹くんのでした)のみゲット。

アクスタは飾るところが無いから買わないと決めております。

そのままガチャを5回(世界さんのマステ・慧ちゃんの缶バッジ・澤夏くんと黎弥くんのミニフラッグ・シャカシャカキーホルダー)

満足したのでランチタイム。

持参した第一パンのピーナッツクリームサンド(最近のお気に入り)

名古屋から来られた方にお声がけ頂いたのでちょっとおしゃべり。

彼女も「美しい彼」からハマったそうです。

開場してすぐに入らなくてもいいことはBOTで学習済だったけど、遅刻恐怖症気味の私、彼女に別れを告げ入場。

 

チケット発券時は『アリーナCブロックってどこじゃ?』でした(ホントはスタンド席一階が希望だった)

BOTのEブロックがメインステージからはるかに遠かったので、それよりは近いでしょう位に考えていたら、センステの近く!

ところが目の間に再び背の高いお姉さん2人😭

で、隣の席は二席空いたまま!

気が楽なような哀しいような複雑な気持ち。

 

既に前座(って言ってもいいの?)のEXPGの皆さんのパフォーマンスが始まっていて、『これを知ってたら開場してすぐに入ったのに』って思いました。

 

待ちに待ったライブ、

お姉さんの隙間から必死に覗きつつ、再び自分が足りない状況に・・・

とにかくモニターじゃなくて本人を拝みたい私。

推しが一人ならその子をロックオンすればいいけれど、箱推しだからホントに困る。

よかったのは「メインステージのパフォーマンスは真ん中にいてくれれば普通に見えた」ことと「センステではメンバーが立ち位置をまんべんなく変えてくれたので、近くで全員を見られた」こと。

たまたま、澤夏くんがモニターに大映しされたところを見た時、汗が迸るってこれなのね~ってくらい綺麗で👏

世界さんのパフォーマンスって生で見たほうが遥かに凄さがわかって👏

ボーリングのピンなっちゃんがスタンド席の柵にもたれかかっていたのも目撃できて👏

黎弥くんのボディはやっぱりキレイ👏笑顔もラップも👏

大樹くんの跳ねるようなパフォーマンスから元気をもらえて👏

慧ちゃんって急に大人っぽくなってきてません?セクシーさがアップしていて👏

ボーカルの勇征くん・そたくんも👏👏👏

ワイルド・セクシー・しっとり・元気、緩急取り混ぜて聴かせてくれました👏

より安定感が増しましたね。

 

私はといえば、老体にムチ打って立って・フラッグ振って・踊ってと頑張りました。隣がいないとちょっと気が楽。

疲れたけど心地良い感じ。

 

ちょっと?だったのがアンコール。

立つのも座るのも既にプログラムを理解している人が率先して動いている感があったので、それに倣っていたんだけど、アンコールの第一声が出ない空白の時間が・・・

誰も言わないなら声のカスレたオバァが発しちゃうよって腹を据えたところでスタンドからの声が👏

アリーナで一番近くにいたり、キャ~って叫んでたりしてた皆さんはどこ?私の周りで○○〜(推しの名前)って大声で叫んでた人はどこへ行っちゃったの?

やっと声が出だしたと思っても段々弱まる・・・

これじゃあ以前のライブで世界さんがダメ出ししたのも分かるって思ったの。

凄いアンコールって会場が揺れる感じがあるのよ。(世界さんは過去の経歴があるので、そういう経験がとても多いと思います。自分がリーダーのグループでその体験をさせてあげたいなと思った次第)

私は洋楽とミュージカルくらいしか見ていないけど、どちらのアンコールも凄かった記憶があったので、ちょっと寂しかった。

あのアンコールを過去最高って言ってくれてありがとう!

アンコールに応えてくれてありがとう!

なんていい子達なんだファンタ👏👏👏

 

さて、来た道を逆行して帰ります。

おかげさまでほぼ座っていられました。なぜか途中から私の乗っている電車に乗ってこられた3人組、持ち物でFANTAROだと分かったのですがどこ回りで帰って来られたのでしょう?

近くにお仲間がいて嬉しかったです。

 

流石にお腹ペコペコ、足も痛い。

 

自分のことを始末するのが精一杯だったので、さっさと寝ることに。

そして、夜中に脚がつりました🤪

 

次は幕張最終日

体力つけないと💪