久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

SIMPLEX

SIMPLEX

  • SIMPLEX

★★★★☆
やっと聴けました。結構満足しました。なぜ結構なのか・・・終わり方が・・・終わり方が・・・それさえなかったら★5つでもよかったのに・・・尺が足りないってやつですか?いいところで・・・おーい・・・おーい・・・・・もう少し、きり良く終わってほしかったんです。
原作を読了して久しいので、お話の展開に不満はありませんでした。読了直後だったら、きっと何か言いたくなったんだろうと思いますが、この展開でお話そのものはよくわかるのでOKかなと思います。実は、前半のシリアルキラーの事件に関しては、原作でも複雑に絡み合ったミステリーだったので、どうなっちゃうのかな?って思ったのですが、声が付くことによって却ってわかりやすくなっていたと思いました。
あとの問題は初登場のヨシュアですが、OKOK、トラウマを抱えていて、堅くて真面目で美人。遠近さんバッチリでした!で、せっかくのいいシーンが、最後まで聴けなかったのが非常に残念で仕方がありません。私のCDだけじゃないですよね?
過去の感想を見直してみたら、ロブの賛辞で終わっていましたが、CDでは結構ヨシュアの存在が大きくてそこがよかったです。(特にDisk2)哀しい部分は少なめに、恋に戸惑う部分をクローズアップしてあったからでしょうか?もちろんロブは最高にいい男なのですが、私的にはなぜだかヨシュアに入れ込んだCDでした。

Dramatic CD Collection 3(スリー)シェイク

Dramatic CD Collection 3(スリー)シェイク

  • 3シェイク

★★★★☆
エロエロでございます。感想を書くために聴きなおしましたが、やっぱりエロエロでした。(そりゃそうだ)
過去の原作の感想は以下のとおり

    • 選べない、選べない、選べない・・・選べなければ3Pでいいですよね。ふふふ・・・巻き込まれたのは岡崎くんですが、振り回してるのも岡崎くんだと思う。これだけドップリだと「結局あんたたちのラブラブっぷりを見せつけまくっただけじゃない!」と、嫉妬のココロが・・・いやー、エロかった。

えー、実際そのとおり、芸能プロダクションのマネージャー岡崎くん(CV.武内健)、ただひたすら戸惑っているように見えますが、それ程嫌がってもいないという・・・武内ボイスもいつになく低めで、私は真面目なんだよってアピールしようとしていますが、本当は相当エロイっていう・・・お相手のタレント・幸村くん(CV.たっつん)は果てしなく俺様で、ここまで俺様で攻のたっつんは私これしか知りません。もう一人お相手の映画監督・佐野さん(CV.高橋広樹)は、初めて聴いた時はアッサリ聞き流しちゃったみたいなんですが、結構粘着質のオッサンでしたよ。S二人に責められるMという、なんともエスエムスキー心を刺激する作品でした。
誰が活躍って、そりゃあ武内くんでしょう。