久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

2023.07.23 BOT さいたまスーパーアリーナ

お久しぶりの投稿です。

昨年12月にFANTASTICSのファンクラブに入会しました。ファンタの沼は深いです。

美しい彼が入り口ではありますが、YouTubeのMVを見始めたらあら大変❗

Drive Me Crazyのスーツ姿となつなつのダンス、Winding Road~未来へ~の歌詞と個人個人のパフォーマンス、Flying Fishの爽やかさ、Tarte TatinやSTOP FOR NOTHING、High Feverの楽しさ、Hey,darlinの色っぽさ・・・・・・・ズブズブ・・・

それまで私はBL沼に骨を埋めるんだと思っていましたが、こっちの沼の方が・・・ズブズブズブズブズブズブ

FAN FAN PROJECTのホールツアーに行きたかったのですが、「遠い、仕事がある」等の理由でライブに行くのは我慢していました。そこに、たまアリ(さいたまスーパーアリーナをこう呼ぶことも最近知りました😅)でBOT、去年のも面白そうだったし仕事の日じゃないしと思いダメ元でチケットを申し込んだわけです。

そしたらEブロックではありますがアリーナ席をご用意頂けたので、ウキウキワクワクお一人様参戦してきました。

今までもコンサートに行ったことが無いわけではないけれど、まずチケットの買い方が全く違う!早い者勝ちでいい席が取れる訳じゃないことにカルチャーショック!

紙派なので、電子チケットなのも残念。

ですが、滞りなく行動はできました。

たまアリは外から見たことしかなかったけど、仕事がらみで新都心の駅は度々使っているので周囲の事が少しはわかっているのが救いでした。とにかく暑かったので、物販が終わってから涼しいところに避難できたのは良かったです。

 

さて、開場して間もなく入場した(涼しくて天国でした~)のですが、多くの皆さんはギリギリの入場で「そんなものなの?」と思いつつ、隣の席が2つ空いたまま開演となりました。

 

アリーナなものだから平坦な分、前の席のお姉さんの長身が仇となり、私は右から覗いたり左から覗いたり・・・

大きなモニターがあるのでずっとそれを見ていても楽しいと思いましたが、やっぱり小さくても肉眼で見たい欲が勝つので必死に延び上がりましたよ。

なぜか途中から人垣に隙間が増えたので最初の頃よりは見やすくなりましたよ。

 

ブロックの前に花道があるので、そこに来てくれさえすれば肉眼でなんとか誰だかわかるのです。ジェネとランペとサイフィの皆さんがこっちの方担当だったようで、よく来てくれました。バリも少しは来てくれたけどファンタが来ない❗

前日の情報でなんとなくわかっていましたが、これ程来ないとは❗

でも文句を言っても楽しくない❗他のグループが嫌なわけではないので、この際楽しもうって老体に鞭打ってずっと立って頑張ったよ🎵

では誰が印象的だったか?

まず、ランペのたっくんのパフォーマンスがとっても可愛かった。何ならずっと見守りたい感じ。ジェネの裕太くんはさすがの迫力。ランペの海青くんとジェネのメンさんのガタイの良さ。壱馬くんが結構来てくれていたけど、ボーカルなのでとにかくそのお姿を拝む感じ。サイフィのWEESAくんが意外と地味だったので、他のメンバーの方が目立っていた気がする。ハバネロのMVのビジュアルがとってもいいので、この後どうはぜるのか気になります。

バリはやっぱりガタイがいいりきくんが目を引きます。(私の目と頭脳では、誰がどこのどんなところで素敵だったかまで記憶に留められません、悲しい)

ファンタで辛うじて早いうちから来てくれたのが慧ちゃん。よく動くのでとにかく目に焼き付けることで精一杯の私。大樹くんもちょっと来てくれたなぁ、髪型が分かりやすくて遠くでも見分けられました。レイヤくんは楽しそうに飛んだり跳ねたり、なによりなにより。ブラマジの衣装で近くまで来てくれたのは、世界さんが通りすぎて行ったのとさわなつくんが花道の角(ちょっと遠い)で踊ってくれていたくらい。とにかく目に焼き付けるので必死❗

ゆせくんは「えー、そこでUターンなの~😭」思わず声が出ちゃった。そして私の視野のなかになっちゃんは登場無し😭来てくれたのか、結局来なかったのかすらわかりませんでした。

終盤お着替え後にはゆせくんとジェネの龍友君が(あと二人が誰だったか忘れた、金髪だったはず)しばらく止まってくれていたので、また必死に目に焼き付けることに集中。

 

ダンスバトルの時は人垣に隙間ができた頃だったので、センターステージの生身を必死に見つつ、その上のモニターも見るということになり、自分が足りませんでした。

みんなカッコよかった❤️

 

ファンタに限っての感想になりますが、担当の楽曲も衣装も最高でした。

モニターに大写しになってもとにかく綺麗だしカッコよかった❤️

 

ちょっと不思議だったのが、モニターに大写しになる場合、二人でわちゃわちゃしている姿だと大歓声が上がること。

みんな、◯◯くんが好きだからというより男の子たちのわちゃわちゃが見たいんだなと理解しました。

おばさんも大好物です✌️

 

また来年開催されたら参戦したいけど、体力が心配なおばさんでした。(ちなみに、帰宅の方向が多くの人と反対だったので、地元駅にはスムーズに着いたもののバスが無く、〆に30分歩く苦行があったのよ😭)