久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

Dramatic CD Collection テレビくんの気持ち

Dramatic CD Collection テレビくんの気持ち

  • テレビくんの気持ち

★★★★☆
3カップル分収録。全体的に安心して聴ける良作でした。元気がないときや落ち込んでるときなんかにお勧めだと思います。
みんなちょっと控えめで、可愛くて、優しくて、ちょっとエロい。
【テレビくんの気持ちとメガネ君の気持ち】人気俳優の蒼太(CV.武内健)×幼馴染みの圭輔(CV.杉山紀彰)のヘタレ甘えん坊攻×オトコマエメガネ受のお話。武内くんの攻も滅多に見かけませんが、ここまでかわいい声も私は今まで聴いたことがありません。デートのお話のとき、「ノーパンで・・・」というセリフに萌えました。杉山さんは上から目線だけど受という圭輔をいい感じに演じてくれています。杉山さんの声って、不思議な色気がありますよね。
【マネージャーさんの気持ちとアイドル君の気持ち】マネージャー依存症のアイドル小泉渉くん役が羽多野渉くんだよ。マネージャーうっちーは、のじけん君。絵柄を見るといまひとつイメージと違う気もするのですが、声だけで聴いていると全く問題なし。酔っぱらった渉くんが可愛いです。
【店長くんの気持ちと真面目くんの気持ち】原作もこのカップルが一番好きでしたが、ドラマになってもこの人たちが一番ドラマでした。しかし、村上店長(CV.前野智昭)は低めボイス、やっぱりおっさん臭いけど優しいなぁ。で、須藤さん(CV.鈴木千尋)の四角四面なところと哀愁漂う感じがちーちゃんのハスキーボイスとピッタリです。

妄想エレキテル

妄想エレキテル

  • 妄想エレキテル

★★★★☆
すでにコミックスのおまけCDでどんなキャラかを知っていたのですが、あれは安元君なんですか?いえね、春平(CV.前野智昭)が妄想するシーンであれこれ受けちゃうふみがいるわけですが、その時のエロボイスが聴いたことがないようなトーンだったんで・・・春平が一人芝居をしているんじゃないかと思っちゃったくらいなんですが・・・これがホントに安元君なら、今後是非受を演じていただきたい。切望します。だって可愛かったんですよ。
全体的に春平大活躍っていった感じは原作どおり。開けっ広げの春平はやっぱり好感が持てます。で、遠慮がちなくせに押しが強いふみ(CV.安元洋貴)もずるいけどかわいいし。(カッコイイんじゃなくて、可愛いんです。)里中さん(CV.梶裕貴)はお約束どおり鬼畜でありました。桜田くん(CV.樋口智透)をもっと出してもらわないと。
ちなみに、おまけのエレキテルでは、春平よりも他の3人が活躍してくれています。