久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

Dramatic CD Collection 満員御礼 上巻

Dramatic CD Collection 満員御礼 上巻

  • 満員御礼 上巻

★★★★☆
コミックスではお相撲さんの視覚的インパクトを感じることができましたが、音声だけとなるとその部分は表せなくても仕方が無いですよね。しかしその分、主人公の二人の行動、特に梶之助(CV.三木眞一郎)に振り回される誉(CV.野島健児)の気持ちはよくわかった気がします。呼び出しさんのお仕事などは端折られちゃうのかな?と思っていたのですが、ちゃんとわかりやすく話されていたし。・・・しかし、「ひがーーぁしぃー」という呼び出し一つ取っても、意外と難しそうですね。お疲れ様ですのじけんくん。
テツ(CV.安元洋貴)とヨーナス(CV.野島裕史)の件は、コミックスで読んでいたときより、よりヨーナスのラブ度が上がっていた気がします。
で、コミックスでもラブまで行かない二人なので、早くこの先が知りたいです。とにかく、コミックスでもCDでも、早く次を出してください。忘れないうちにお願いします。

恋のはなし

恋のはなし

  • 恋のはなし

★★★★☆
とっくに聴いていたんですが、感想を書いてませんでした。今回聴きなおしたので書きます。
身代わりラブが本気になっちゃって・・・と言うとコメディっぽいですが、この作品はどちらかと言えば相当シリアスです。
美人で真面目だけれど、ゲイで恋愛経験がない多和田(CV.武内健)に、親友の石野(CV.石川英郎)があるゲイの男性を紹介してくれるのですが・・・偶然に偶然が重なり、石野のいとこである新山(CV.三木眞一郎)に恋してしまう多和田です。しかし、新山の方は色々と複雑で・・・
真面目で純粋で傷つきやすい美青年・多和田。武内くんの涼しい声がピッタリです。そして、胡散臭いほどに優しくて、ちょっとしたことでイラついて、隠し事を見破られないように言葉巧みにかわそうとする新山。三木さん、嫌いになっちゃいそうにピッタリでした。
CD2枚組みの分、タップリ聴けますし、その後やっぱり新山に振り回されている多和田の天然話も入っています。