久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

卒業生

卒業生

  • 卒業生

★★★★★
「同級生」もCDを聴きましたが、こっちのほうが断然良かったです。どこが違ったんだろう?
ハラセン(CV.石川英郎)びいきの私としては、ハラセンの登場部分が微妙にカットされていたのが残念ではありましたが、佐条(CV.野島健児)と草壁(CV.神谷浩史)のお話なんだと考えれば、高校生としてのふたりの言動がじっくりと追われていて良かったです。ここに、ハラセンのエピソードがちょいちょい入っていたら、まとまり悪くなっちゃってたと思います。最後にまとめて突っ込んでくれてありがとうです。
で、二人はホントにラブラブですね。佐条は静かに燃えているし、草壁は将来を真面目に考え出したし、「同級生」では足りなかった部分がそれぞれ補われて、大人に一歩近づいたんだねって思いました。
ブックレットにおいて、草壁役の神谷浩史さんが「印象的なシーン・セリフ」はハラセンの『キスしろよ』だと言っています。ハラセンびいきの私としては、そうだねそうだねと大変共感を覚えました。