久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

DRAMATIC CD COLLECTION::兎オトコ虎オトコ1

DRAMATIC CD COLLECTION::兎オトコ虎オトコ1

  • 兎オトコ虎オトコ 1

★★★★★
続きますが、それでも非の打ち所がなかったので★5つ。
何がいいって、配役がベストマッチです。特に野浪さん(CV.三宅健太)のコワモテなところも、動物好きなところも、みーんな最高でした。卯月先生(CV.宮田幸季)はドキドキハラハラビクビクしているところが大変可愛いし。野浪の舎弟・タカ(CV.羽多野渉)も絵が浮かぶようなヤンキーっぷりだし。
続編は5月発売予定とのこと。待ちきれないですよー。
とにかく、三宅くんがいいから、聴くべし。ただし、原作と同じくエロはありません。が、「チンコ」は言い放題です。

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD アクマのひみつ

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD アクマのひみつ

  • アクマのひみつ

★★★☆☆
淫魔×神父ものです。「アクマ」も「神父」もヴィジュアルが萌ポイントだと思うので、音声だけにすると想像するしかなくなります。その点が残念なところでした。特典CDで主役のお二人(高橋広樹鈴村健一)も難点を指摘しちゃうくらいです。聴き所は甘えん坊のアクマ・ラウルとどこまでも甘い神父さん・マウロのアマアマっぷりでしょうか。
で、ちょっと面白かったのがシニアアクマの二人、ラウルの兄・バルドレ(CV.井上和彦)と淫魔・ザハン(CV.森川智之)の関係です。このお二人の絡みが聴けるとは・・・でも、ププって吹いちゃった・・・ごめんなさい。
特典CDは大サービスの30分。主役二人がたくさんしゃべってくれています。

DRAMATIC CD COLLECTION::KEEP OUT

DRAMATIC CD COLLECTION::KEEP OUT

  • KEEP OUT

★★★★☆
ボディガードと警護対象者のお話。
二枚組みなので、満足できる仕上がりになっていたと思います。
冬姫(CV.武内健)はツンツン、各務(CV.小西克幸)はデレデレ、シェンイー(CV.近藤隆)はクール、門倉(CV.森川智之)は落ち着いた渋さ、冬姫の兄ジョシュ(CV.野島健児)は影のある感じ、イガラシ女史(CV.岡田佐知恵)は素敵なおば様、冬姫の部下・ジョン(CV.赤羽根健治)とルーク(CV.竹内良太)もいい味出してくれてます。
各エピソードも丁寧に作られていて、コミックスを未読の人でもわかりやすいのではないかと思います。特に、ジョシュと絡むお話は、複雑な感情がなかなかよろしいと思います。「ご主人様の言うことを何でもききます券」絡みでは笑えるし、お話に緩急があってそこもよかったです。
最後に外伝が入っているので、シェンイーのかわいい「ニャー」も聴けますが、この次は是非こっちのカップルをお願いしたいところです。
特典CDはもうちょっと尺を取って、4人でやってくれればいいのにって思いました。

XY (バンブー・コミックス)

XY (バンブー・コミックス)

  • XY

★★★★☆
↑の商品紹介は、この感想文のCDの原作コミックスです。
古い作品なので、あまり期待していませんでした。しかし、これがなかなかよろしかった。いとこ同士のタカヤ(CV.伊藤健太郎)×ナギサ(CV.石田彰)のお話です。
タカヤの母とナギサの関係、ナギサの母の問題、ナギサの父の背景、タカヤと恋人・岡田の関係など、複雑に絡み合っているのですが、それがうまい具合に収束していきます。
何が良かったかと言えば、ナギサとタカヤの母が絡んでいるシーンがきちんと入っていたところでしょうか。そして、何かにつけナギサは悩みまくっているのに、タカヤはそれ程悩んでいなそうなところも好対照でした。
イトケンさんはこれが初カラミの作品だったようです。