久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ただいま
結局午前9時30分頃自宅を出て、途中ガソリン入れたりしながら正午に滑り込みで、岩槻到着。台風20号のせいで風雨が強く、勘弁してくださいよーな気分でした。それでも途中のBOOK OFFでドラマCDを購入。(ほんとは絶版の本が売ってないかなーと思って寄ったんだけど)300円也

闇の末裔

闇の末裔

★★☆☆☆
移動中の車内で聴いてたんだけど、そんなもんかなーといった内容。但し声優陣は豪華。コミックスはとっくに読んじゃって話を忘れ気味(・ ・;)

RUBY CD COLLECTION きみが恋に溺れる

RUBY CD COLLECTION きみが恋に溺れる

★★★★☆
家を出てすぐから聴いてたのはこれ。まあ、期待通り?陣内役の高橋広樹さんよかったです。つくづく礼一郎さんは天然記念物だなと・・・・CDなので、着物姿は想像で・・・・

で、17時まで講習会の手伝いをして、今度は大宮のアニメイトへ・・・大雨のためか週末だからか大渋滞!
無事ヴァッサロードのCDを手に入れ、2しか持っていなかったちんつぶも購入

ちんつぶ CHINKO NO TSUBUYAKI

ちんつぶ CHINKO NO TSUBUYAKI

★★★★☆
帰り道に聴いてました。特集本の雑誌しか読んだことがなかったし、既にちんつぶ2は聴いてたけどこの愉快な発想が面白いですよね。ところで、MBは休刊だか廃刊だかしちゃいましたよね。続きってあるんでしょうか?

さらに、大雨の中次男に頼まれた洗剤やトイレットペーパーを買いにドラッグストアへ。20時にやっと次男のアパートへ到着。(コタツ布団を配達・・・)ポーション一口飲ませてもらいました。ライフが1上がった・・・?
帰り道にはちんつぶの続きとダブルアクションをガンガンと・・・外は大雨だから、多少大きな音でもOK?
振り返ってみるとほとんどのCDに遊佐浩二さん出演という状況。釣られましたかね?

ここ数日ゆっくり読書している暇が無いのに買ってきてしまうので、積読増殖中・・・・・