久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • 常世の夜春の空 (belne)

★★★★★
J庭にてゲット。久々にベルネさんの作品を読ませていただきました。流石ですとしか言いようが無い。
遠恋にもならないような恋心を抱えたまま大人になった二人のお話し。32ページという短いお話の中で、二人の性格や立場、今までの様子と今の気持ち、全てが納得いくように仕立てられているという・・・やっぱりすごい!
で、やっぱり絵が綺麗ですぅ。春が来てよかったよかった。
そういえば、昔もらったサインがどこかにあるはずなんだけどな。

  • あいしてるlove you (ムニャムニャスー:小椋ムク・小鳩めばる)

★★★★☆
J庭にてゲット。オリジナルケモミミ漫画です。
小椋ムク:前向きなりすやまくんとちょっとヘタレだけど力持ちなくまだくんのお話。くまだくんがメソメソしているところと、りすやまくんが股の間にでっかいどんぐり挟んでるところに萌えました!可愛い!!!
小鳩めばる:みにくいアヒルの子のお話のような狼の兄弟(主に一郎と次郎)のお話。兄弟の中にたまたま混じって育ったお兄ちゃん(一郎)が実は狐だったので・・・だからといっていじめられるのではなくて、どちらかというとしっかり者で慕われております。でもコンプレックスは持っていて、次郎に癒されちゃうというお話。こっちも可愛い!!

  • Touch me,and melt me. (らいおねる:小鳩めばる)

★★★★☆
J庭にてゲット。商業誌「さわってとかして」の番外編とのこと。
正味17ページの中に、4カップル分のお話が入っています。コミックスの発掘ができなかったので、この皆さんがどういった人たちなのか忘れてしまっていますが、純情な最後のカップルに好感が持てました。で、エロエロお風呂エッチの兄弟もよかったです。結局みんな可愛いわけです。

J庭にてゲット。“はつこいの死霊”と“花いちもんめ(コミックス「イロメ」収録)”の番外編です。実は、元のお話、忘れております・・・コミックスの発掘もできなかった・・・
花いちもんめ【愛煙家の登校日】 森崎君の初体験話。たしかに、リハビリ中のマッサージって何かありそう・・・しかし、森崎君がフェロモン全開って事なんでしょうか?
はつこいの死霊【禁煙者の週末】 えー、お仕事してるおじさんはお疲れなんですっていうお話?恋人と会う時間を作るのも大変で、会ったら寝ちゃって・・・だから近くに越してくる予定なんですよね?ま、今回は寝られる前にエッチができてよかったよかった。しかし、裕一の背中が色っぽいなぁ。