久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

御界/ON‐KAI〈上巻〉 (KAREN文庫Mシリーズ)

御界/ON‐KAI〈上巻〉 (KAREN文庫Mシリーズ)

御界/ON‐KAI〈下巻〉 (KAREN文庫Mシリーズ)

御界/ON‐KAI〈下巻〉 (KAREN文庫Mシリーズ)

  • 御界 上・下

★★★☆☆
なかたあきさんはジュネに漫画を描いていたときから知っていますが、小説も書かれるんですね。
バーチャルゲームと現実が交錯してお話が進んでいくのですが、主人公の本多春斗君(春野圭太君)がずーっと、仁竜先生と西島さんと左馬と天宮さんとお父さんと弟の康雄くんとヒゲ熊さんと…男の人たちの中でふわふわしていて、それでお前は結局どうしたいんだー?状態なんですが、最後の最後でやけにあっさり救われちゃうんで、そう来ちゃったかーでした。
設定がユニークなのでそれだけで結構読み進んじゃいますが。
これって、BL小説扱いでいいんですよね?それっぽいシーンもありますが、春斗が仁竜先生に片思いしているのはあんまりBLっぽく無いもんで・・・
で、私としては最後の最後、仁竜先生の正体と、左馬の正体が明かされてちょっとすっきりしました。しかし、左馬が拷問したとき、仁竜先生に何をしたのかは明かされなかったと思うんだけど、何をしたんですか?

誘惑センチメント (バンブー・コミックス麗人セレクション)

誘惑センチメント (バンブー・コミックス麗人セレクション)

  • 誘惑センチメント

★★★★☆
私この双子の兄弟のお話どこで読んだんだろう?既読感があるんですが・・・片方は攻めでもう一方は受けちゃんですが両方オジサン好き。同じ顔で二度おいしい。
私としては、モデル君たちのお話が好みでした。