久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫)

愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫)

  • 愛と混乱のレストラン

★★★☆☆
1巻完結物だと思って読んだんですが、続き物でした。これだけでも読み切りって言えなくもないけど、やっぱり煮え切らないし・・・登場人物がみんな魅力的なので、先が楽しみですが、主人公の背景がやっと分かったよで終わっちゃったので・・・さらに、書き下ろしも別カップルで話の途中・・・こうなると、早く次を出してください。

すくすく好き好き (バーズコミックス リンクスコレクション)

すくすく好き好き (バーズコミックス リンクスコレクション)

  • すくすく好き好き

★★★☆☆
先日読んだ、マーブルコミックの方の作品とは毛色が違います。北別府さんも意識して変えているようですが。
表題作の主人公、双子の片割れ一郎くんより、次の作品の二郎君のほうが力入ってませんか?表題作中の二郎くんは兄貴のホモに肝要なノンケに見えたのに、何の事はない、自分の方が積極的なんじゃん。

義父と同居 (ニチブンコミックス)

義父と同居 (ニチブンコミックス)

  • 義父と同居

★☆☆☆☆
表紙の絵が可愛かったのと、韓国の人がどんなお話書かれるのかな?と思ったので読んでみたのですが、ええええええええーっな展開に、唖然とするやら目が点になるやら、最終的には何も言えなくなっちゃった・・・
最初は良かったんです。そんなシチュエーションあるよね。だったんです。なにしろ題が「義父と同居」ですから、二人がそういう関係になるのは納得します。
確かに、静香さんが家を出て、夏生と結婚したくなっちゃった背景も必要です。
しかし、どうしてそこに森山くんがとんでもないシチュエーションで登場するの?裏表紙のあらすじにもそんなこと微塵も書いてないから、てっきりほだされ系のほのぼの癒され漫画だと思っていたら・・・・・
森山くんのすっ飛んじゃったハーネススタイルに笑いたい方は、是非お読みください。