久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ここのところやっと涼しい日が続くようになりました。でも、私はまだ半袖です。なぜならば、突然汗をかくことがしばしばあるからです。はたしてこれは、気温の問題なのか自分の問題なのか?今日なんて外は肌寒いものだから、仕事先はコタツのスイッチが入っていたり、微妙な暖房が入っていたりですよ。そうすると、仕事をしている私は、例え体をそれ程動かしていなくても結構暑くなっちゃうわけです。だから、自分としては気温の問題だと思いたいのですが、もしかしなくても更年期だからと言うのが正しいような気もします・・・しょうがないさ、そんな年頃なんですもん。