久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

午後は待機のお仕事なので、呼び出しがなければただのオフ。呼び出された方が収入に繋がるのでありがたいといえばそうですが、身体的には何もないほうがやっぱり楽だ。いつもなら、午前に一件、午後に三件くらい訪問のお仕事をこなしているわけですが、そういうわけで午後動けないので、午前に二件こなしてきました。朝は曇っていましたが、時間が経つにつれて晴れてきて、今は大変いい天気。空は高く、うろこ雲も浮かんで、空気は乾燥しているのですっかり秋の気分。ただし、日向はジリジリしてますが。残念なことに隣の工事がまだ続いているので、窓を開けていられません。埃はそれ程でもないんだけれど、ウチの中が見えちゃうのと音が五月蝿いのと、誰かが煙草を吸っているのと、重機の排気ガスのにおいが嫌なので結局窓を閉めてエアコンのお世話になっております。あー、もったいない。