久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

土日の当直の行き帰り、西に向かって行き、東に向かって帰ってくるので、太陽さんと仲良くしなくてはならないわけです。そのせいか、昨日は目がショボショボするは唇は乾くは、日焼け症状が出ちゃって嫌になっちゃいました。今日は今日で、昼まではなんとか晴れ?だったのですが、午後は土砂降り(雷雨)。我が家は旦那が自営なので、パラッときたところで出先から電話して、洗濯物は取り込んでもらったのでセーフ。通り道にある数件の家は、きっと誰もいないのでしょう。洗濯物や座布団などがビッショリになっちゃっていました。で、私も何もなかったわけではなく、ここで車から降りないと約束の時間を守れないという状態だったので、仕方なく下車。持参する荷物があるので、傘を差しながらゴソゴソ。車から玄関までほんの5メートルほどなのに、濡れなかったのは頭だけみたいな状態に。勘弁してくださいよでございました。
しかし、それにしても眠い。土日の睡眠時間の合計が一日分くらいしかなかったからかもしれない。じゃ、寝ちゃえばいいじゃんってところなのですが、やっぱり2日これを書いていないと読了したものなどが増えちゃって、あとが大変なので、ある程度書きたいと思います。明日のほうがお仕事楽そうなので、書ききれなかったら明日に持ち越そうと思います。