久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

えー、一旦パソを閉じてお祭りへ行ってきました。なんだかんだで一度も行かないのも落ち着かないし、旦那の浴衣姿でお仕事している姿も見たかったので、ちょっくら行ってきました。現在は雨が降ってきちゃったみたいですが、私が出かけていた時は幸運なことに降っていませんでした。我が家は歩行者天国の一番端くらいのところにあるので、お社まで歩いていったわけですが、途中山車と屋台が叩き合いをしていたり、露天の前に人だかりができていたりでなかなか前に進めなかったりするわけです。いつもなら、旦那や息子と一緒なのでこんなに早く往復できないのですが、独り身なのはデブでも身軽です。ウチの地区の屋台と合流し旦那とちょっと話して、お社におまいりし、じゃがバターを買って、スーパーに寄ってから帰ってきたわけですが、1時間ちょっとしかかかりませんでした。明日足が痛くなりそう・・・旦那は、ここ3日間屋台の周囲に付いて一日中歩き回っていたわけで、お疲れ様としか言いようがありません。八坂神社のご利益がありますように。