久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • 紅蓮の鏈

★★★★☆
矢島刑事×美青年・涼のシリーズ第2弾。
今回は前回名前だけは出てきたものの、謎の存在だった“高塚さん”が登場。涼の過去がさらに明らかになってきました。
SM絡みの殺人事件や二人の新居に絡んだ過去の事件を解決します。次から次へと悲惨な過去で、涼ちゃんよくぞ好青年に育ってくれましたって言いたくなるくらいですが、そんな過去ごと包み込んでくれるおじさん・矢島でございました。押収したDVDをちょろまかした矢島さん、見るんですか?隠滅するんですか?

Baby Vol.8 前屈みになるエロス特集 (POE BACKS)

Baby Vol.8 前屈みになるエロス特集 (POE BACKS)

  • Baby vol.8

★★★★☆
書評サイトで好評だったので、アンソロ本には余り手を出さない私ですが読んでみました。はっきり言って「短かった」。そりゃそうですよね、一人の作家さんが描ける枚数が少ないんだから仕方がないといえば仕方がない。
テーマが「前屈みになるエロス」なんですが、各作品ともどの部分をとって“前屈み”なんだか考えちゃうと、テーマに沿っているのってヨネダコウ氏のショートエッセイだけじゃないかと・・・・・すみません。
どの作品もつまらなくはなかったので★は4つにしましたが、垣間見えるエロさとか思わず勃っちゃいそうな(でもそれを気付かれたくないみたいな)シチュエーションとかないですかねぇ。股間を隠してうずくまっちゃう感じで。私がお話作れたら、そんな作品にするなと思いました。