久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

一昨日・昨日と講習会だったので、いつもなら土曜の夜は当直入りなのですが、お休みしました。ところが、夕飯食べたらどうにも眠くなっちゃって、一眠りしたらこんな時間。すっかり夜行性。昨日はともかく、今日の講習中も眠くって困った。(今まであんなに下手くそな講義をする先生に会ったことが無いくらい、よく分からない話だったし…)
しかし、今回の電車移動中と帰宅してからそこそこ読書時間が取れたのとで、結構読めたのは快挙。
昨日の帰りは途中下車してアニメイト詣でをしてきました。(一昨日は土砂降りで、とんでもない状態だったんだけれど、昨日は降らなくてよかった)給料日は過ぎたものの、おろしに行っている暇が無く、お財布は金欠気味でしたが、たまたま講習会場である仕事の2か月分の給料を手渡されたので、それが資本金です。
なんだかんだで、昨日今日発売の本と、平川くん出演の天才ファミリーカンパニーのドラマCDと陽だまり邸へようこそを買っちゃった。そしたら、スタンプがたまったのでデコシールと交換してきたのですが、あと1枚分足りなかった。家紋だって言うから色々あるのかなと思ったら、武将の皆さんのだったのね。でもこのシール何に使う?多分、ただとっておくんだろうな。