久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

他人同士 1 (キャラ文庫)

他人同士 1 (キャラ文庫)

  • 他人同士 1

★★★★☆
デビュー作だそうです。確かに勢いを感じます。秀氏といえば、エロだったりハードだったりばかりを読んできた私ですが、これは極一般的。
ゲイの編集者諒一のところに転がり込んできた、駆け出しカメラマン暁との恋の顛末と言ったところですが、表題にもあるように、まだ恋人にすらなっていません。
何が面白いかって、諒一の編集者としてのお仕事と、迫りくる斉藤さん(女性)とのやり取りでしょうか。彼の仕事っぷりは尊敬に値します。斉藤さんは本当に男前だし、あこがれちゃいます。
何が情けないかって、暁の完璧な家事能力を見せ付けられて、私自身が自己嫌悪になりそうなところ・・・。続刊が出ていますが、彼の欠点は出てくるのでしょうか?
押し倒したいと思っていたら押し倒されちゃった諒一ですが、リベンジはできるのでしょうか?次号に続く・・・

天気予報ノ恋人 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

天気予報ノ恋人 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 天気予報ノ恋人 2

★★★☆☆
1巻目のインパクト程は無かったかな。
ライバルのレオン登場で二人の間がかき回されています。
自分を磨くために努力するって大切なことだと思います。特に千歳くんの場合、コスプレ天気予報で一生食っていくことは不可能でしょうからね。