久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

  • CDとネタ男〜69番地の朝日〜

★★★☆☆
先週の超人タイツジャイアントで裏話なんかをやっていて、聞いてもいいかなって思ったので、昨日アニメイトに行ったついでに買ってきました。それで、帰り道の車のお供でした。地球最後の日のドラマなわけですが、軸にテレビがあるので盛り沢山です。昨日はボーっと聴いていたので、時代劇のようなコーナーが不必要なくらい長いなって思ったんだけど、なかなかウラが凝っている。重なっている部分があるんだけど、そこが細かく聞き取れるともっといいと思いました。パンサー皇子、本当に実写やればいいのに。

苺王子2 ドラマCD

苺王子2 ドラマCD

  • 苺王子2

★★★★☆
クラン王子が人格変わる話なので、1粒で2度おいしい話。主人公2人もいいですが、周囲の皆さんも個性豊かで楽しかったです。遊佐氏の料理長、こんなおじさん役の遊佐さんも好きです。(そういえば、この間あまつきやみつきラジオを聞いていたら、旦那が「遊佐って普通はこんな声なんだ」って言いました。旦那はウラタロスしか知りませんからね)鼻歌も歌っています。おまけ漫画も面白かった。惜しむらくは、1があるはずなのにどこにも売っていないっていうこと・・・