久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

[日記]

今日はいつものように仕事をした後、斎場にて隣のおじさんのお通夜があったので、長男に送ってもらいました。1時間弱で終わるかと思っていたので、メールをしたら迎えに来ることにしておいたんですが、15分で終わっちゃった・・・斎場の近くの本屋さんででも時間つぶしをしていてくれると思っていたら、車でも15分くらいかかるようなところまで行っちゃっていて、メールしようが電話しようがなかなか来ない・・・建物の中にいるとわからないからおろしたところで待っていてと言われたので、律儀に待っていたのですが、ホント、凍え死にそうでした!
帰宅して、日本酒の飲み残しがあったので、レンジでチンして1合ほど飲んだのですが、じんわりした程度でちっともあったかくならないし、全く酔いもしませんでした。いつもなら日本酒だとそんなに飲まなくてもほろ酔い気分になるのに・・・冷え切っちゃうって怖いですね。明日風邪引いてませんように。(明日はお葬式・・・また寒い?)
そうそう、そういうわけで今日も見たかったアニメ見られずorz「江戸へ」っていうくらいだからラビ出てたんでしょ?今日行ければ予約しておいた銀魂DVDも買ってこられたんだけど、そんな暇ありませんでした。明日もムリだし・・・いつ行くんだ?