久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

サウンドシアターシリーズ「七色仮面」

サウンドシアターシリーズ「七色仮面」

★★★★☆
月光仮面レインボーマンとこれが相次いで発売されたんですが、七色仮面だけはもともとの話を全然知らないし、ヴィジュアル的にもアウトだったので、手を出さないでいたら、レインボーマンのフリートークだったかで一番良い出来なのは七色仮面と絶賛だったので、聴いてみました。確かに一番いい!他にはなかった腐女子が萌えるシチュエーションもあり。惜しむらくは、石田氏が全ての声をやっていたわけではないことかな。やればできたんじゃないか?おまけのフリートークはまた明日にでも聞きます。★★★☆☆
久しぶりにファンタジー物読みました。最初の方の作品は鎌谷悠希さん10代の頃のものですか?確かにちょっと青臭い感じはしますが、情熱も感じます。獣人が可愛いですね。虎太郎くんはヴィジュアルが宵風くんとカブりますね。宿宮司は続けばいいと思って描いたとのこと、ぜひ続きが読みたいです。隠の王の次はもいっかいこれ描いて下さい。
仮面ライダー電王 VOL.5 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.5 [DVD]

★★★★☆
6と俺誕生が届いちゃったので、今日は頑張ってこれを見ました。いつも見慣れた風景のところが舞台だったよ。(さいたま新都心)見たことの有る回とない回があるので、やっとつながってきた感じです。デネブって最初から飴ちゃん配っていたんですね。