久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

・「華麗なるフライト」
遠野春日
キャラ文庫
★★★★☆

専門職の話はどんな仕事のものでも大好きです。自分の専門の事は上記の主人公瑞原君と同じように、突っ込みを入れたくなることもありますが、話八分として読んでいるとけっこう色んな仕事の詳細がわかって楽しいです。同日発売の

・「神の右手を持つ男」
春原いずみ
キャラ文庫
★★★★☆

は、既に完読しているのですが、私の専門にちょっと近いけど全く知らない分野でのめり込み度がUPしました。因みに私の仕事はMWとNsです。ハードだけどやりがいがあります。


それなりに読み易かったのに、あれこれ用があって読書の時間が取れなかったので足掛け3日でやっと完読しました(^-^)