久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

お仕事ください!

お仕事ください!

  • お仕事ください!

★★★★☆
原作は未読です。購入してもいませんが、ブックレットのショートショートを読んだら、面白そうなので近々読んでみる事にします。お話の内容的には説明不足気味なところもあり、★3つにしたいところなんですが、黒川役のたいてむさんがいい声だったのに加え、「その股の間に・・・」とか決めゼリフに萌えたので、ポイントアップ。さらに、藤咲役の羽多野くんの、これは地なんじゃないかと思えるような、なかなかのヘタレっぷりと誠実なところでもポイントアップ。ヒロト役の梶君のスピッツみたいにキャンキャンと、弱いクセして強気できて、エロなところでもポイントアップ。そして、決定打は勘吉役の高木さん、晃役の杏里さんのハスキーボイス二人組み、おちこぼれやくざコンビが最高だったのでさらにポイントアップしたのであります。
おまけCDはハチャメチャですよ。お話のまんまっていう感じに羽多野くんがオロオロし、ほかのみんながかき回しているという・・・
そういえば、ブックレットの裏表紙のイラストが素敵でエロイです。何も考えず運転席で広げて読んでいました・・・雨だったから誰も気付いていないといいんですが・・・

スローリズム

スローリズム

  • スローリズム

★★★★☆
もどかしいもどかしいもどかしいお話だということは、原作を読んでいるから知っていましたが、やっぱりもどかしかった。でも、お話が進まないでイライラする類のもどかしさではなく、意味のあるもどかしさと言ったらいいでしょうか。
どこまで鈍感なんだって言いたくなるような水森(CV.野島健児)と言葉や態度の端々で本当は好きなんだってアピールしている矢萩(CV.前野智昭)はもちろんのこと、後輩の堀田(CV.寺島拓篤)も友人の木田(CV.安元洋貴)も適役で、お話もわかりやすくて良かったです。
肝心の雨の中のシーンもバッチリでした。
原作者コメントにも「派手な設定もなく、劇的な事件も起こらず、淡々とした日常の積み重ねのお話が・・・」とありました。でも、いい感じにまとまっていたと思います。
フリートークは安元くんが牽引役。ワサワサしながらも結構きちんとテーマに沿って応えてくれているので、いっぱい聴いた感がありました。嫁にしたい声優(男だけど)的なお話も出てきたり・・・