久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

お騒がせの次男が、寂しさに耐えられず帰ってきました。(ちょっと早すぎ)当てにしていたルームシェア予定の子がキャンセルになっちゃったらしいです。金銭面でも辛いようですが、とにかく寂しいんだって。私も旦那もお一人様で全く寂しくない人なので、誰も知らない場所で一人暮らしが辛いとは思いませんでした。今までも一人暮らしだったはずなのですが、年がら年中お友達が出入りしていて、寂しさを感じるることは無かったんだそうです。一昨日突然中学の同級生から電話をもらい、泣いちゃったんだって。思いっきり赤ちゃんじゃん。
さて、自立できるのはいつの日か?

ただいま、ちるちるさんから依頼された、「よろめき番長」のレビュー原稿を書いています。アワードに載せる予定との事なので責任がありますから、数回読み返してみました。これは、数回読み返すべき作品だなと思いました。じっくり読めば読むほどいいですよ。