久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

11月になっちゃいましたね。時のたつのは早いです。明日は思わぬオフ日。本当は新幹線に乗ってちょっと遠くまで出かける予定だったのですが、気が乗らなくなったのでやめました。だって、あまりに扱いがいい加減なんだもん。泊まらなくても運賃だけで2万を越すところに自腹で行くのに、いつどこに集合するのか、あるいは一般客と全く同じ行動をとるだけなのかくらい案内状が欲しかったのです。確かに、全体的なプログラムは伝えられていて、受付時間も書かれていますが、普通は参加者用のチケットとかあるんじゃないですか?宿泊しない人には何も無しですか?行きたかったのではなく、仕方ないから行くしかないかと思っていた大会だったので、それならもう行かないって、へそを曲げてみました。なので、明日は何をしようかな?
今、ラジオで夢の話をしています。そういえば、今朝目が覚める前に見ていた夢が非常に悪夢でございました。恐ろしいと言うより、精神的に参るような展開でした。夢というのはつじつまが合わないような展開になるものですが、今日の夢も最たるもので、波状攻撃のように忘れ物したり遅刻しそうになったり、連絡の取り様が無かったり、挙句の果ては自分が止めたはずの車がどこにあるのか分からなくなっちゃったり・・・目が覚めてよかった・・・寝ていて疲れましたよ。