久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

パソコンを開く気がおきないので、久しぶりに携帯からの更新です。
今日は病院に行く日だったので、お仕事は入れず、美容院と書類提出のみ予定していました。
結局、なんだかんだで昼食もとらず(朝食も抜きだったのに)、帰宅したのは4時頃でした。
何だか妙に疲れたので、昼寝しちゃいましたzzz

そうそう、何故パソコンを開くのが面倒なのに日記を書きたかったかと言いますと、今朝の『てっぱん』で美味しいシーンを見たので、記録しておこうと思ったからです。
お話の中で、赤井英和扮する鰹節屋の社員が、家出した社長を“担ぎ上げた"のです。それはもう見事にヒョイっと気持ちよく。漫画などではよくあるシーンですが、そもそも大の男を担ぎ上げるっていうのはファンタジーだと思っていたので、思わず『おー』って言っちゃいました。そしたら、旦那が『これくらい俺にもできるよ』と言いました。どうやらファンタジーの世界じゃなかったみたいです。
それを言いたかったのでした。