久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

朝食抜きで病院へ行き、整形外科と内科にかかったら、会計が終わったのが13時半になりました。整形は先日の石灰沈着のフォローだけだったし(とりあえず、OKとのこと。今度は右の鎖骨らへんが痛いですって言ったら、「疲労でしょうね」で終わりでしたよ。いいんだ、旦那にマッサージしてもらうから)、内科もいつものとおり(体重と血圧と、コレステロールと・・・)だったので、診察そのものはそれぞれ5分未満だったと思うのですが、とにかく待ち時間が長かったので、文庫1冊読み終わってしまいました。その後、薬局に寄り、喫茶店でランチを食べ、美容院に行きました。いつものお兄さんが忙しかったので、正味50分ほど待ってやっとカットをしてもらいました。頭がすっきりして爽快な気分になったのですが、美容院の席を立ったのが16時頃で、この時点で私のお尻は座り疲れてしまっていたのでした。じゃ、立ってればいいじゃんと思いますが、そこはそれ、座るところがあるのなら座りたいじゃないですか。
ま、これで29日のオフ会にはボサボサの頭で行かなくても良くなりました。あとは何を着ていくかですが、多分去年と同じスタイルだと思います。だって、あれが一番楽なんだもん。
しかしその前に、来週はびっちりお仕事が入っています。ばてないように頑張らないと。