久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

土曜日は次男の受験(!)、昨日は旦那の誕生日とエピソードには事欠かなかったのですが、パソを開かなかったので、今日ちょっとだけ書きます。

  1. 土曜日の次男の件:中学生の頃からいまだにあきらめていないことを学びたいと、とうとう受験しました。初心貫徹は見上げた根性ですが、ダメならダメで早く違う道を選んでいただかないと困るので、母親なりに結果が気になる今日この頃です。まさか本当に受験するとは思っていなかったので、受かって欲しいような受かっちゃったら困るような・・・・・試験が終わったときメールをくれたのですが、かのMKさんとぶつかっちゃったとのこと。思わず熊と兎がぶつかるところをイメージしちゃいました。MKさん怪我なさいませんでしたか?うちの息子が失礼しました。
  2. 昨日の件:甘いものが好きな旦那の誕生日なので、この間食べておいしかったファミマのスイーツを買ってこようと思ったのですが、ご飯時と重なっちゃって(カロリーの関係もあって)いらないということになり、ちょっと残念でした。甘いものが食べたいのは私だけ・・・
  3. 今日のこと:やっと羽が黒くなるまで育ったツバメの子が、巣ごとやられました・・・もうちょっとだったのに、楽しみにしてたのに・・・涙が出ました。

いよいよ梅雨入り/////