久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

いつものお仕事の依頼が昨日郵送されてきました。実際、月初めと月半ばの2回に分けて依頼票が送られてくることになっているわけですが、ちょっと遅くない?今日丸々予定が空いちゃったよ。まぁ、昨日のうちにアポをとって、今日に組み込むことは不可能ではなかったのですが、昨日当直明けでちょっと仮眠をとっただけの状態で会議にいっちゃったので、暑さもあってすっかり疲れちゃったことを理由に、アポとり作業は今日に回すことにしたのでした。幸いなことに調子よくアポも取れたし、午後行こうと思っていた美容院にも行けたしで、今日の時間の使い方は大正解といったところです。ちなみに、それなりにアポが取れたのに、6月食い込み分はほんのちょっと・・・もう少し依頼してくれて一向にかまわないのよー。
そうそう、先日の当直中と昨日帰宅後仮眠を取った際に、大変ストレスのたまる夢を見ました。当直中のは仕事がらみで気になっていることをそのまま悪夢として見ちゃったので、目が覚めて夢でよかったとホッとしたわけです。もう一つは、なぜか見知らぬ家に不法侵入・・・っていうか、通り抜けしちゃってめちゃくちゃ怒られる夢。なにせ夢ですから、どうしてそんなことを楽しそう(楽しそうだったんです)にやろうと思っちゃったのかがわからないんですが、家に上がるときに脱いだ靴をそのままにしてきちゃったので、ぐるっと回って取りに帰るという、まったくもってなんのために通り抜けようとしたのかすら分からないお話でした、で、夢の中で平謝りに謝っていた私が、目が覚めたときすっかり疲れていたのは言うまでもありません・・・
で、今日ですが、そういうわけで時間があったので、美容院に行ってきました。ずぼらな私は基本2〜3ヶ月に一回行けば良い方なのですが、今回は一ヵ月半で行っちゃいました。だって、暑くて仕方が無かったんだもん。一般的な美容院ではなく、安いところに行っていて、“予約”ができないので行ってみないとわからないし、こっちもいつ時間がとれるか分からないので、いつもやってもらう美容師さんに出会えたり出会えなかったり・・・先月は出会えなくて、違う人にやってもらったのですが、「これ以上短くすると男の人みたいになっちゃいますよ」って言う理由で、切ってもらえなかったわけです。今回は切りましたよ。あーさっぱりさっぱりです。