久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

匣男 (プラチナ文庫)

匣男 (プラチナ文庫)

  • 匣男

★★★★☆
旧財閥の跡取り息子である風宮は、狭い所に隠れることで安寧を得るという性癖があります。彼の幼馴染であり、この秘密をただ一人知っている祐一朗は、風宮の理解者であり支配者であり・・・
もともと人と接するのが苦手な風宮は、現職の船舶会社副社長の座すら負担に感じていたのですが、アメリカから帰国した祐一朗が秘書に付くことになったため、事情が一変します。大企業の跡目問題、もう一人の幼馴染との関係などが絡みながら、風宮は祐一朗に言われるがまま仕事をこなしていくのです。「狭いところに隠してもらう」ご褒美付きで。
ヘタレているという域を超え、病的なほどに隠れたがる風宮と、独占欲が強く自信家に見える割に、大変シャイな男・祐一朗のお話です。ロッカーの中や机の下、スーツケースの中でうずくまり、セックスのときもベッドカバーを巻きつけた状態で、局所しか触れ合わず、祐一朗は命令をし、風宮は従順に従い、どう考えてもSMな変態の域に達している二人の関係ですが、だからこそ上手く生きていけるようになったのね?とある意味ホッとしてしまう展開でした。
この際、風宮そのものにたいした魅力が無くても、二人で一人なこのカップルはなかなか味わい深い関係で、不思議な面白さがありました。

公僕の恋 (バーズコミックス リンクスコレクション)

公僕の恋 (バーズコミックス リンクスコレクション)

  • 公僕の恋

★★★★☆
平川くんが出ているCDの原作なので、読んでみました。やっぱり、予約しようかなぁ。
公務員達の恋のお話が3カップル分入っています。
【児童心理司・黒部×児童福祉司・吉本】児童相談所で働く二人のお話。代議士の愛人の子という立場であるからこそ、真面目でクールでいようとする吉本が、黒部と関わることによって、気持ちを解きほぐされていく一話目(恋愛未満)。二話目は、父親の死により選挙に担ぎ出されそうになった吉本を、守り通す黒部のお話(こっちは恋心がグルグル)。やっと通じ合った二人の気持ちを表すのは、キスやハグで十分じゃないかな?エッチシーンは要らなかった気がするのでした。そんな初々しい感じの二人でした。
【ゲイの書店店長・寺島×ノンケの警察官・津田】万引き事件がらみで常々関係のある二人が、居酒屋で出会い酔っ払って・・・いくら酔っ払っているっていったって、警察官なんだからしっかりしてくださいよって言いたくなる津田の行動ですが、とにかく寺島が押せ押せなので、なんだかほだされちゃって・・・で、結局恋人同士になったの?まだですよね?
【市役所納入業者・沢渡×市民課職員・保科】既に恋人同士の二人。沢渡に見合い話が持ち上がって・・・愛し合っていても結婚することはできない男同士、身を引こうとする保科とまったく別れる気のない沢渡のお話です。キーワードは婚姻届。受理できるか否かは別として、こんなに嬉しいプロポーズは無いでしょう?
【描き下ろし】なぜか前出の皆さんがよく来る居酒屋「嶽」でのお話。それぞれのその後の様子が大変面白いです。みんな仲良しで結構結構。でも、いい迷惑なのは店長さん。カワイソ。

ハッピープレイ (花音コミックス)

ハッピープレイ (花音コミックス)

  • ハッピープレイ

★★★★☆
短編が9作入っていて、相当エロエロで、結構満腹になれました。
気に食わない同級生を騙すつもりが上手くいかずに・・・の表題作。教師×生徒のエロエロドロドロな、催眠言葉攻めSMエッチ。幼馴染嫉妬丸出しなので、SMになっちゃった話。オフィスで強姦イメージプレイ。独占欲が高じて緊縛プレイに・・・。全体的にやや暗めのお話が多い中、コメディタッチの赤ちゃんプレイもあります。衝撃の哺乳瓶プレイです。
どれも、好きだからこそみたいな王道のお話でしたが、とにかくエッチシーンが多いので、感想は書きにくいです。しかし、須貝さんのハグやキスってどうしてこんなに密着した感じが強いのでしょう?読んでいる私もギューッとされてる気分になっちゃいました。

我慢できない! (花音コミックス)

我慢できない! (花音コミックス)

  • 我慢できない!

★★★★☆
短編7作と表題作の描き下ろしプラス犬のお話が入っています。
表題作は真ん中辺に収録。会社の寮で同室の片付けられない男・南先輩が、自分のベッドが使えないのでとうとう矢野のベッドに寝るようになっちゃったものだから・・・とうとう我慢も限界で。「枕元集中コントロールシステム」私んちにもある・・・今日、ちょっと片付けたけど・・・
他に、サラ金摂り立て屋×返金中の男のお話や、俳優×研究所員のかわいい嫉妬のお話。ウエディングプランナーのお仕事メインのお話。坊ちゃんと教育係in会社のお話。高校生×教師、卒業がらみのお話。引越しすることになってしまった幼馴染とエッチするために日々努力する少年のお話などがあります。
↑よりもこっちの方が、お話としてはじっくり描かれている感じですね。エッチシーンもありますが、そればっかりじゃないですからね。