久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

嘘と誤解は恋のせい

嘘と誤解は恋のせい

  • 嘘と誤解は恋のせい

★★★★★
とにかく結哉が「エロ可愛い生き物」そのものだったのと、和久井さんがいい男だったのと、先輩が先輩らしかったので、それだけでも★5つです。
ちょっと、小説の感想を見直してきましたが、“ラヴァーズ・ブートキャンプ”がなかったら★5つって書いてありました。このCDには入りきらなかったようで、「ラヴァーズ〜」の方は来月に改めて発売されるようです。(しかしながら、フリートークCDではそちらに出演の楠田敏之さんも出ていらっしゃるので、いまひとつお話が通じませんでしたが・・・)小説でも、場面場面が目に浮かぶようなイメージのしやすさがありましたが、声になったことでもっと現実味を帯びた出来栄えだったと思います。
お隣の会社員・和久井さん(CV.三浦祥朗)のことが好きな結哉(CV.近藤隆)は、騎一先輩(CV.鈴木達央)の差し金でお近づきになるためのアンケート調査を持ちかけます。気が弱かったはずなのに、恥ずかしがりながらもおかしなアンケートを読み上げる結哉と、こんなに無用心でいいんですか?って言いたくなるくらい律儀で真面目な和久井さんのやり取りがやっぱり最高に面白かったです。
特に、酔っ払った結哉が襲い受けちゃうところは、エロ可愛いとはこういうことを言うんだと思い知らされた次第です。私は、声優さんの声を結構聞き分けられるほうだと思っているのですが、実はいまだに近藤さんの声を聞き分けられません。しかし、今度からはこの声だったら分かっちゃうかもしれない。めったに出会えそうもないけど・・・
それから、ブックレットの真ん中に「現代独身男性のライフスタイルに関する意識調査」が書かれているのですが、最終設問のeって何?これ、誰が考えたんですか?小林先生ですか?