久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

ここのところお天気が不安定ですね。土曜日は雪が降っていたので、これじゃぁ当直に行けないかもって懸念していたんですが、積もることなく無事出かけられました。しかし、その夜また雪が降りまして、帰宅するときには車の上に数センチ積もっていたのであります。幸い道上には積もっていなかったので、帰路についたわけですが、途中全くの日陰のところがありまして、なんと路面凍結。幸い、対向車も後続車もいなかったのでゆっくりゆっくり運転して事なきを得ました。昨日の朝は晴れたので、しばらく走っていると今度は地面が温められたために、もやが立ち霧に移行して視界不良になる始末。晴れたら晴れたで困ったものです。で、今日はまた雨。寒いです。

そうそう、日記に書いておこうと思ったことがあったんだ。最近読んだ作品に、花屋絡みが多いなぁって。それだけなんですが。