久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

淫雨 (ラヴァーズ文庫)

淫雨 (ラヴァーズ文庫)

  • 淫雨

★★★★☆
幼馴染み再会もので、レイプで、4Pで、尿道プレイもお道具もあるし、乳首やヘソのピアスもあるし、徹底的にSMで、エロエロなお話です。「淫雨」と「邪淫」の2話構成になっています。ストーリーとしたら、音信不通だった親友・望月が借金取りのヤクザとして現われ、理不尽な取立てをしようとしますが、永岡は簡単に屈しません、そこで、舎弟たちに彼を陵辱させるというある意味お決まりな展開で始まります。そのあと二人の思いが通じたかに見えたものの、「淫雨」はここで終わり。
「邪淫」はどうしても望月が変わってしまったとは思えない永岡が、再び消えてしまった彼を探そうとするおはなしです。“なんとしてでも探し出す”と決めたとおり、過去に自分をレイプした一人の直也をたぶらかし、望月の行方をつかもうとします。直也との関係は完全にSMなのですが、直也が段々弱い部分を見せだす反面、永岡は淫乱でしたたかになっていきます。
このお話の読みどころは、永岡がどこまでも強気だということだと思います。身体は快感に屈し、どんどん堕ちていくようでいて、望月への思いは純粋で、その愛を貫くためには悪魔にでもなると言うほどの気概を見せるのです。エロくないシーンは殆どないと言っていいくらい、全編を通してハードなエッチをしまくっているので、おなかいっぱいな感じですが、お話は痛せつない純愛なんですよ。

枯れ男に泉を (キャラコミックス)

枯れ男に泉を (キャラコミックス)

  • 枯れ男に泉を

★★★★☆
作者がカバーのの折り返しで「わるもの」ばかりのお話になったと言っていますが、私にはこの二人がそれ程悪者には見えませんでした。どちらかというと「寂しがりや」な感じを受けました。両方ともツンデレと言ったらいいのでしょうか?
バツ2で自分も部屋の観葉植物もすっかり枯れてしまった石倉の前に現れたのが、仕事絡みで出会ったグリーンメンテの緑川で、植物と会話し、枯れた鉢植えを生き返らせるだけでなく、石倉の荒んだ心も癒しちゃうのです。ただ、彼は優しく接するタイプではなく、年上の石倉相手に叱るは、ハッパをかけるは、苦言は吐くは、冷笑するは、迫ってくるはなんです。でも、彼が指摘することはほとんど的を射ているので、石倉は反発しながらもほだされていくのでした。
緑川の存在は、植物の声が聞こえるという、ファンタジーといっていいくらい非現実的な部分がありますが、お話の展開はまったくSF的なところはなく、不思議な雰囲気の中二人の関係が深まっていきます。でも、素直じゃないんですが。
「わるもの」と言うより「へそまがり」がどういう風に恋をするのか、どう成就するのか、読み進めれば進めるほど先が楽しみになるお話でした。★5つにしてもいいくらいなのですが、ファンタジー入っているので4つどまり。続編があるとのことです。楽しみです。そうそう、石倉の部下・松原くん(童顔・妻帯者・2児の父)がすっとぼけていて可愛いです。

年下の流儀 1 (キャラコミックス)

年下の流儀 1 (キャラコミックス)

  • 年下の流儀 1

★★★☆☆
親の再婚で兄弟として育った二人のお話。成長するにつれ、兄の方が弟にコンプレックスを抱くようになっていたのですが、弟の大学進学を機に同居することになり・・・
自分なりの自信を持ってやってきたモデルという仕事を、弟もやることになり複雑な心境になる兄・友介。弟・敦士といえば、身体も態度も大きくて取り付く島が無い状態で、ちょっと打ち解けたように見えたときには、兄に男相手の恋の相談をしてしまうというもどかしさ。読者から見れば、どう考えたって敦士は長年友介に恋しているんだとわかるのですが、それが友介には通じないまま友介の方が敦士に恋愛感情を抱くようになり・・・
おじゃま虫的存在のスタイリストの伊東さんがこのあとどう絡んでくるのでしょうか?ハッピーエンドになるのでしょうが、次巻はどんな展開に?また、オーナーは優しいおじさんとして、脇役で終わるのでしょうか?それとも・・・

銀の星 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

銀の星 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

  • 銀の星

★★★☆☆
貴族の身分を捨ててきたヨニと、過酷な山で狩人をしているアズレトのお話です。
第一話を読んだときには、それなりにエッチシーンはあるものの、おや?珍しく穏やかな展開のお話なんだなぁと思ったのですが、それは5話目でヨニがさらわれるまででした。そこからはヨニの兄たちの陰謀に巻き込まれ、薬草に詳しいというヨニの背景が、悲劇をもたらし、散々な目に遭わされるのです。
お話の最初が意外と穏やかだった分、後半ハードになってきたときには「結局この子は陵辱される運命だったわけね」と王道な展開にちょっとガッカリ感がありました。まぁ、この先が幸せそうな終わり方だったのが救いです。

若様ご乱心! (ニチブンコミックス)

若様ご乱心! (ニチブンコミックス)

  • 若様ご乱心!

★★★★☆
ここのところ私にとって七瀬作品は不発が多かったので、今回は購入の段階で迷ったのですが、2作品とも結構満足できるお話でした。
【若様ご乱心!】は転落事故がきっかけで中身が先祖と入れ替わっちゃった(と思われる)お話です。思慮深く落ち着いていて頼りになる、城主の末裔・栄と、栄に生涯仕えようと決心している家臣の末裔・奈津彦なのですが、高校卒業間近に栄の言動がおかしくなり、挙句の果てに転落事故以降はまるで殿様のような傍若無人さで・・・中身が元通りになることもないまま二人はめでたく結ばれるのですが、戦国時代にいっちゃったらしい中身の栄は幸せに暮らしたのでしょうか?そこが気になる。
【秘書の心得】入社したての野々山が配属されたのは会長付きの秘書で、老人の世話とセクハラされることがお仕事のようなものでした。ある日、会長の友人がおかしな若返りの薬を持ってきたからさあ大変。会長の孫を巻き込んで、誤解したままエッチしてしまい・・・この作品は、いかがわしい薬の使い方と好色じいさん二人、野々山の純情で単純なところで読ませてくれます。孫の嵩大は役得なのか残念なのか・・・