久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

血圧とコレステロールが高いので、定期的に病院通いをしている私ですが、先週行かなくてはいけないところをすっかり忘れて仕事を入れてしまい、今日行ってきました。いやー、待たされて大変でした。用心して14時から仕事の予約を入れておいたのに、もう少しで遅刻するほどギリギリまで病院にいたのです。血液検査があるので朝ごはん抜き、風邪っぽいのでマスクをかけて、挙句の果てに時間的がおして昼ご飯も抜き・・・どうにかお菓子を一口だけ放り込めたのですが、マスクをしていると息苦しくて消耗が激しいので、帰宅する頃にはヘトヘトに・・・18時頃にどうにか買ってきたサンドイッチを放り込み、人心地ついたものの、とにかく身体中が痛いはダルイは・・・そういえば、検査があるのでパブロンを飲まなかったのを思い出し、内服。1時間くらいたってやっと効いてきたようで、19時過ぎにやっと辛さがなくなりました。
仕事でもマスクはかけますが、黙ってかけているのと話さなきゃいけないのにかけているのとでは大きな違いです。とにかく血中酸素濃度がヤバいんじゃないかと思えるくらい苦しい一日でした。ハァハァハァハァハァ・・・
ホントはこのまま寝たいくらいなんですが、せっかくパソを開いたので(他に原稿を書く用があったので・・・)ちょっと書きましょう。