久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

行ってきました、池袋まで。お腐会へ。楽しかったよ!
段取りはいつものようにNさんにすっかりおんぶに抱っこしてしまいました。ありがとうございました。Sさんにはお手製のノベルス用のブックカバーをいただきました。(前は文庫用をいただいたのです。)ありがとうございました。私は何にもせずただ参加しただけですみません・・・。
まず、カラオケBOXでおしゃべり。歌もうたわず、よく食べよく飲み・・・先日聴いた「ねかせないで」のおまけCDで(まだ、感想文は書いてなかったな)、のじけん君が言っていた“ハニトー”なるものを食べました。なかなか自宅では作れない代物でした。切り分けて食べろということでしたが、オバサンとしては、もっと大きなお皿の方がよかったと思いました。だって、やっと切れたと思ったら皿の外に転げたんですよ。
次に、品揃えがいいという話が出た某古書店へ。小説を3冊購入。次はアニメイトヘ。コミックスから小説まで、9冊も購入。(非BL関係なんぞ、既に前巻が積読中なのに、新刊が出ちゃったので買わないわけにいかず・・・ポイントが付くからつい・・・)それから、まんだらけへ。SEXPISTOLSの持っていない本が欲しいといっていた私に、「売っているよ」とSさんが教えてくれたのですが、もっていないのが何巻だったか思い出せない体たらく・・・なので、二重買いもいやなので断念。しかし、CDの2巻と4巻があったのでゲット。こうなると、どうにか3巻もゲットしなくては。というわけで、こんなに買う予定じゃなかったのに、結局バッグがズッシリしちゃうくらい買っちゃったんでした・・・
さらに、居酒屋で鍋を囲みながらさらにおしゃべり。趣味のことだけ話せるのはなんて楽しいんでしょう。今後もなんとか都合をつけて皆さんと遊びたいです。
で、行き帰りの電車の中で読んでいたのが「成澤准教授の最後の恋」です。読みきらなかったので、帰宅してから読破しました。
今日は、フリーなので戦利品をちょっと読み、これを書くことにしました。一昨日まではいまひとつ腐心が萌えていなかったんですが、やっと復活した感じです。今年も読むよ!