久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

今日は中学時代の同窓会でした。それこそ卒業以来の人たちもいましたが、意外と女性陣は変わっていないと思いました。確かに大台に乗った人たちなので、私も含めオバサン化しているのは仕方がないとして、ドモホルンリンクルもビックリなくらい可愛いままの人もいて、そこのところは驚きでした。
更に驚いたのは男性陣のオジサン化。ウチの旦那は私より6歳年上ですが、そんな彼よりもオジサンくさい人もいて、男に加齢は非情だなと思った次第です。逆に、中学時代あんなに男前な子いたっけ?と思うくらいナイスミドルになっていた子もいて、中学時代の姿だけでは将来の事は推し量れないなぁとも思ったのです。
確かにウチの息子たちも、中学時代まではどこかのアイドルに似ている気もしなくはなかったりしましたが、20才を越えた今はすっかりオジサンだもんね。
ま、私は妄想の世界で楽しめればそれでいいんですがね。
というわけで、明日はお腐会です。今日以上に楽しみにしているんでした。そのために、二次会まで参加しましたが、三次会には行かずに帰ってきたくらいです。