久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

Cab v.4―CATALOGUE and BGM (MARBLE COMICS)

Cab v.4―CATALOGUE and BGM (MARBLE COMICS)

  • Cab Vol.4

★★★★☆
とっくに読了していたのに、感想書くの忘れてました。では、順番で感想を。
【野ばら 後編】雲田はるこ:最終回です。倒れちゃったくせにまだ頑なな神田さん。もう、武さんは準備オッケイなのにィ。そんなに悩まなくてもいいのにィって思いましたが、これが神田さんなんだよね。でも、神田さんが正直な気持ちを告白した時の武さんの笑顔は最高でしたね。幸せになるんだよ。   話は変わりますが、雲田さんのブログで、トモコレのお話が時々書かれるのですが、武×神田はみごと恋人同士になったそうで、めでたしめでたし。で、モネちゃんはマイケルと結婚しちゃったらしいです。おやおや。
【幸せになってみませんか? 最終回】腰乃:こちらも最終回。嫌だ嫌だと言いながら、二子川君といっしょにいることが当たり前なことになってしまっている課長さん。結局まとまるべきところにまとまるのですが、そうなる前の二子川君の怒濤のような口説き文句が最高でした。褒めちぎっているどころじゃない。私も言われてみたい〜
【八月の杜 第四回】TATUKI:お互いの気持ちが通じ合い、付き合いだした蒼太とノアですが、将来のことまで考えるとまたグルグルしてしまい・・・そんなところでお祭りの日に蒼太が大怪我をして記憶喪失に・・・せっかく浮上し始めたノアの心はどこに行ってしまうの? このままじゃ、悲しすぎるから。
【泳ぐ、溺れる、泳ぐ】 えすとえむ:13歳の潔癖症気味な少年と、一家心中で生き残った男のお話。なんだか判る気がするけれど、勝手な思い込みかもしれないし、非常に短いお話なので、読者の読み方次第で方向性が変わりそうです。
【恋フォルダ、上書き保存。】阿仁谷ユイジ:遊び屋B(伴内要一)ってこのお話以外にもどこかに出てましたよね?ほら、私、記憶容量が少ないから、すぐ忘れちゃうんで・・・で、夜はラブハンターになってしまう要ちゃん(コスプレ・バリネコ)を恋に恋するドラちゃん(美少年・バリタチ)がゲットするまでのお話。ドラちゃんが優しいんだ。いい子なんだ。で、エッチはエロエロですよ。
【Clean a Wound act.3】松本ケンタロウ:複雑だ、ここだけ読んだらわからない部分が多すぎる、でも、なんだか言いたいことはわかるような気がするし、この先に光明が見えるような気もするんですが・・・しかし、絵が辛い・・・
【やぎさん郵便 第7話】草間さかえ:結局どうしたいんだい?澤さん。澤さんジレンマの巻でした。
【恋に死に花 第2話】テラシマ:第三者から色々言われ、南の気持ちは揺れ動く。でも、北上さんが好きなんだよね。そして、歯医者の北神さんがどうしてツンツンなのかわかりました。ツンすぎて哀しくなるほどに。
【17】シカオ:幼馴染みからの突然のキス。戸惑いながらも簡単に、友だちから身体の関係になってしまった二人ですが、本当の気持ちはわかりあえず・・・わかったときにはもう遅く・・・一旦、悲恋で終了です。でも、心は通じ合ったから遠恋になるのかな。
【泥の方舟】もろづみすみとも:学生時代から引きずる片想いにケリがつけたくて、相手の家に転がり込んだきよし。姑息な手段でたつろーに取り入ってみるものの・・・同じ布団に寝てはうれしく、しゃぶってやるだけで快感を味わい・・・なのに大変哀しい気分になる展開でした。たつろーも以前からきよしのことを好きだったのか、ほだされちゃっただけなのかはここだけではわかりませんが、泥の舟に乗ってしまった二人はそれでも幸せなんでしょうね。ホロリと泣ける良作でした。
【イッツァ、スモールワールド 最終回】北別府ニカ:家を一件買ってしまうほど遠回りした不器用な二人の恋のお話でした。最初からノートを見られれば、もっと早くにくっついたんでしょうか?今まで引き伸ばしていたからこそ、燃え上がったのかもしれませんね。
【キャッスルマンゴー take.2】木原音瀬×小椋ムク:やっと2話目です。トビラはなんと弟の悟君だよ。だから、十亀監督と悟君の関係にヤキモキしちゃう兄の万君のお話でした。で、この展開は悟君を守るための貴方の策略なのですか?万君。それはからだを張りすぎというものよ。でも、そうじゃなくちゃ、お話は面白くなりませんね。さて、監督はどう出るのでしょうか?しかし、次はまた4ヵ月後ですか?長いなーーー