久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

雪よ林檎の香のごとく

雪よ林檎の香のごとく

  • 雪よ林檎の香のごとく

★★★★☆
前半はCDでもやっぱりウルウルさせて頂きました。そういうお話ですもんね。で、なんだか志緒ちゃん(CV.堀江一眞)に聞き覚えがあると思ったら、テンションが私の好きな「そして恋がはじまる」の未樹ちゃんに似てるんだ。淡々として熱を感じさせないけれど、そこの方には熱い何かを持っている感じ。こういう、一歩間違えれば棒読みチックだけれど本性が出た時は熱いぜっていう少年、好きだな。で、桂先生(CV.遊佐さん)は遊佐声なのでちょっと軽く感じもしましたが、明るさの裏に陰が・・・という意味では適役だったと思います。
原作を読んでしばらく経っているので、栫先輩(CV.近藤隆)の存在を忘れていました。いい人のように見えて、しっかりおじゃま虫でした。
ところで、志緒ちゃんの妹誕生のお話ですが、こんなにアッサリ流してしまってよかったのでしょうか?原作でなんとなく知っていたのであまり疑問を感じずに聞き流してしまいましたが、台風のときのシーンはそこんところ重要なんじゃないかと・・・
ちなみに、お話の概要は、原作の感想文を読んでね。