久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

慈雨

慈雨

  • 慈雨

★★★★☆
シリーズ3作目。原作は聴き終わってから読もうと思っています。(ということは、さっそく読まねばなりませんな。)
今回は雨なので、大人カップル二人がメインです。なんだか有隆(CV.谷山紀章)がちょっと若くなっていませんか?那智(CV.武内健)を手に入れて、俺様気味だった昔に戻っちゃった感じが無きにしも非ずでしたね。
穏やかに過ごしている那智のところにやってきた雑誌の取材。そして、行方不明だった母との再会。有隆への気持ちに何の揺らぎは無いものの、横恋慕されたり、昔の辛さをほじくり返されたり、那智の悩みは尽きません。
しかし、そこはPommesファミリーと言ったらいいのでしょうか、ユーマ(CV.鈴木達央)や武川(CV.羽多野渉)、有隆はもちろんのこと、ちいさい隆世も那智を守ってくれるのでした。
恵みの雨である慈雨のごとく、みんなの温かい気持ちを感じられるお話でした。
ブックレットのショートショートは隆世がもう小学生です。親子3人?なかよくホットケーキを作りつつ、それぞれの性格が現れているというほのぼのストーリー。やっぱり有隆は拗ね屋の甘えん坊です。
おまけフリートークは10分弱しか入っていなくてちょっと残念。好きなスイーツのお話なんかしてくれています。
そういえば、ハムさん(雑誌のカメラマン、CV.千葉一伸)ってなんかありそうですよね。