久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

あまり眠れないまま当直に行き、しっかりお仕事をして帰ってきたわりには、結構元気な一日でした。2時間弱でも仮眠が取れたのと、帰宅後すぐシャワーですぐ寝したのが良かったのかもしれません。(だから、パソを開いてみました。)
読書中の小説も読了しちゃったし、今日しかできないお仕事もこなしたし、さっきはテレビも見ました。
というわけで、小説で泣きテレビで泣き、鼻をかむのにティッシュを何枚使ったでしょうか?ちなみに、泣いた小説は↓の「はつ恋」。泣いたテレビは「天地人」でした。いやー、菊姫が凛々しくて健気でおとこまえで大好きだー。かげかっちゃんのヘタレているけど芯の通っているところも好きだー。兼続が家康に言った言葉も良かったし、泣かせてくれる回でした。