久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

重陽節句といえば、雨月物語石田彰さんの一人4役だったかのCDは聴き応えあります。
昨日は読了していたものもなく、なんだか気分が乗らなかったので、取りためたアニメを見てコミックス読んで早々に寝ました。血圧も微妙に高い日が続いているし、いまひとつ気分が乗らないし、せっかくすこし落ちた体重は少し戻っちゃったし、欝っぽい時は何につけパッとしませんね。病的ではないものの周期的に躁期と鬱期が来ていることはわかっているので悩むことはありませんが、気分だけじゃなく体調までいまひとつになっちゃうのは更年期だからでしょうか・・・これで、体重が調子よく減ってくれたらずっと躁期な気がするんですが。
今日はいつものように当直入り、感想書いたらお昼寝です。最近夜より昼寝の方がソコソコ眠れる・・・どうして?