久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

奪われることまるごと全部 (ディアプラス・コミックス)

奪われることまるごと全部 (ディアプラス・コミックス)

  • 奪われることまるごと全部

★★★★☆
美貌のロン毛・ドS攻×ダテ眼鏡の天パー・浮気性受の高校生のお話。
基本、お尻が軽すぎる人は好きではありません。浮気は認めたくありません。しかし、この主人公・鷹緒くんは美長くんのことが好きなくせに、女の子とエッチすることに拘ります。なので、シチュエーションとしては理解できない状況なのですが、対女の子なので仕方がないかなとも思っちゃうわけです。美長くんには巨乳無いものねぇ。で、美長くん相手の場合鷹緒くんが受なので、攻に回りたい気分も判る気がする・・・(当初、リバ設定もあったらしいですが、担当さんからダメ出しされたらしいですね。残念。どうしてダメなんでしょう?)
高校生が浮かれたことをするっていうのも、あまり好きではありません。スネカジリの癖になにやってるの!って思っちゃうので。ただ、このお話の場合、家族の存在がほとんどありません。(ちょっと鷹緒ママが出てきますが)いっそのこと、それなりの年齢にしていただけてたら良かったんですが、どの辺に高校生である必要性があったのでしょうか?美長くんなぞ堂々と喫煙してますしね。(リバはダメだけど、高校生エッチと高校生喫煙は可ってどの辺に基準があるんでしょうか?)
で、こんなに文句を言いましたが、お話そのものは結構面白かったです。端々に出てくる彼らの性格を表すセリフやモノローグがなかなかいいのです。厳しいことを言い、暴力に訴えたりもする美長くんが、鷹緒一筋で押さば引け引かば押せって感じに行動しているだけで、結構どんな鷹緒くんでも受け入れちゃうくらい懐が深かったり、女の子と浮気することばかり考えている鷹緒なのに、相当美長くんに依存しちゃって愛しちゃっているところとか、窺うことができます。
笑っちゃったのが手書き文字の「括約筋がね活躍してないんだよね 最近。」「これでケツの締まりもよくなるってもんよ」です。切実。
描き下ろしおまけ3作では、すでにバカップルであります。しかしこの人たちオベンキョはちゃんとしてるんでしょうか?エッチして食って寝て、時々バイト、ばっかりな気がする
同時収録はいとこ同士だけれど、オジサン×高校生。自由人のいとこと係わることにより多感な少年時代から、トラウマを乗り越えて大人になっていく高校生のお話が、シリアスに描かれています。泣けるほどでは無かったですが。