久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

給料日。一所懸命働いてますが、今月の当直回数はいつもより少なめだったので、身入りも少なめ。お財布がちょっとホッとしましたが、そのうち右から左へ流れていってしまうんだわ〜。ちなみに、9月の当直は信じられないくらい多い。労働基準法に違反しないのかしら?私としては、お金がもらえればかまいませんが、できれば○○手当てとか上乗せしていただけるとモチベーションが上がるんですが・・・経営者、ケチだからなー。分○費10万くらいUPしたくせに、スタッフの給料は何の変化もなし・・・で、息子たちはすねかじりのクセに車は外車、夏休みは海外旅行、だってさ。おばあさま曰く、「海外旅行って言っても、安いツアーなんだよ」だって。その安いツアーにも私らは行けないんですよ!せめて、仕事で使うボールペンとかメモ用紙とかそちらで用意してくださいよー。