久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

病院の日でした。コレステロール値がやっぱり高いので、新しくクスリが追加になりました。脂肪の吸収を抑えるんだそうな。そうすると、それだけで痩せられませんか?どうなんでしょう?先生、最初っからこの薬出してくれた方がよかったんじゃないですか?
で、食生活のことですが、確かに食べるのは大好きです。出されたものは残せません。なので、他人に比べたら食事の量は多いんだと思いますが、お菓子とか飴とか食べている人と比べたら、大きな差はない気がします。それに、ここのところ少しは意識しているので、多少減っていると思うんですが・・・この程度では痩せませんね。
一番悪いのは不規則な生活というヤツでしょう。当直入りの日は昼食抜きで昼寝してるし(食べちゃうとおなかが苦しくて寝られません)。当直先の食事はボリュームがあるし。平日の昼食はお仕事先でゲップが出ちゃうので、お仕事が終わってからとることにしたし。もっと規則正しい食生活がしたいのに、このお仕事パターンだと絶対無理です。ま、今回のこのお薬がどのくらい効いてくれるかですね。