久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

天気予報が変更されて、晴れたので洗濯。7月からはハードスケジュールになる予定なので、貴重なオフの日。なので、今日は家から一歩も出ない予定です。但し、待機のお仕事中なので、契約先から呼ばれちゃうと即お出かけすることになるのですが・・・
えー、ここのところあまり書いていなかった昨今のアニメの感想をちょっと書きます。
シャングリ・ラ」が面白いよ。平川くん出演作だっていうことで、ただそれだけで見だしたんですが、泣けるし笑えるしドキドキできるし。で、オカマのミーコがお仕えしているみくにさまがいい子になっていくのが嬉しいんです。オカマのモモコさんも謎めいたいいキャラだし。りょうこさんに仕える美?青年たちの将来も気になるし。もちろん、スーパーくにこちゃんの活躍にも期待しちゃいます。小説を読みたいんですが、なにせ一冊が分厚いし上下巻もあるので、考え中。
あと、意外と先が気になるのが「ヴァルキュリア」。戦争もので終わるのか、恋愛ものに発展するのか、キャラが多いのでなかなか進まない感もありますが。
ちょっと納得いかないのが「レギオス」。終わり?もう終わり?それとも続編を後から作るの?なかなかユニークな設定で結構好きだったのに、中途半端すぎ。
黒執事は続編決定らしいですね。