久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

恋愛螺旋 (ショコラノベルス)

恋愛螺旋 (ショコラノベルス)

  • 恋愛螺旋

★★★☆☆
父親の死によって、自分が大富豪の孫だということがわかった一条夏生と、一条家を継ぐために引き取られ育てられた血の繋がらない従兄・征司のお話。
遺産相続争いのお話なのかな?でも、夏生は全くその気がないし・・・あれあれ事件が起こっちゃいましたよ、探偵っぽいことも始めちゃいましたよ・・・どこに向かっていくんでしょうか?・・・ちょっと安易なテレビのサスペンスドラマのようなお話の展開で、そこに二人の恋愛が絡んでくるのですが、恋するきっかけが一目惚れなので、ちょっと説得力に欠けちゃって・・・読みやすいのでスイスイ読めちゃうし、エッチシーンもそれなりにあるんですが、いまひとつ盛り上がりに欠けた感じがしました。
最終的に“死にそう”だった祖父が死ななかったくだりは、なかなかいい伏線だと思いましたが・・・
プラス思考で読むとすれば、夏生が何もできない割りに思い切りがよくて明るいところとか、征司がそれなりにカッコイイところでしょうか。