久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

梅雨なんですから当たり前ですが、湿っぽい。身体だけならまだ我慢できるとしても、腕が触るところ足の裏が触るところ、ことごとくぺたぺたするので、エアコンのお世話になっております。昨日も似たような具合で、当直明けのお昼寝タイムにエアコンつけたままガーガー寝ていたら、鼻が痛くなっちゃった。寝る前より体調不良になってるし・・・ウチのエアコンは今や製造中止になっている“ガス”エアコンなので、確かチャーリー・シーンのテレビCMでは、快適な眠りを得られるとうたっていたはずなんですが、冷える時は冷えまくるし、乾燥しすぎちゃうし、サーモはカチカチうるさいし・・・挙句の果てが、「製造中止になったので、故障した場合は部品が無い恐れがあります」って言われる始末。後付で床暖もできるなんて言ってたくせに、約束が違うじゃないのーーーですよ。
それでも、これからの季節はエアコンがないと死んじゃうと思うので、ご機嫌とりながらやっていかなくちゃなりません。