久江羽の読書?日記

長々放置しておりますが、時々腐的な何かを書くと思います

昨夜はまだましな当直でした。先日に比べたら本当に楽なお仕事でした。  しかし!ちょこちょこお仕事がありながらも空き時間がそれなりにあるわけで、私としたらその時間を読書に当てたいと思っているんですが、そういうわけにはなかなかいかない。相棒次第っていうやつです。仮眠を取るのに専念する人や、自分のやりたいことがあるひとと一緒の時は文庫本半分くらいは読めることもあるんですが、話好きだとぜーんぜんだめ。私が本を開いていても話しかけてくださるんで・・・おもしろいTVでもやっていてくれるといいんですが、なかなか好みもうるさくて・・・というわけで、昨夜読めたページ数は10ページにも満ちませんでした。